ハイビジョン フリー映像素材
[Royalty Free HD Footage]

このサイトはハイビジョンサイズ (1920×1080, 60p) のロイヤルティフリー (Royalty Free) の映像を扱っています。素材(加工含む)として販売・配布する以外は、個人使用、商用利用とも可能です。ただし、映像を利用して生じたトラブル等においては一切の責任を追わないものとします。
映像を見る、扱うにはApple社のQuickTimeが必要です。コーデックはH264になっています。

その他の映像素材に関しては以下のページに用意してあります。

パナソニックTM700/750、V600M、X900Mで撮影しておりH264 (AVCHD) / 60p の都合上、特定のフレーム細かい部分 (IBBPのBBフレーム) に関してはベタっと潰れた感じになってしまうことがあります。特に暗部に関してはH.264は弱いのでブロックノイズが目立ってしまうことがあります。また、TM700/750とV600M/X900Mではカラーバランス/色温度が異なっています。V600Mで撮影した映像で高倍率ズームしている映像の中には色収差が如実に発生しているものもあります。

サーバーの容量の関係で予告なく素材を削除したり差し替えることがあります。また、順番も入れ替えるためURLが変わることがあります。あらかじめ、ご了承ください。トップページ(http://www.openspc2.org/HDTV/)から閲覧してもらう方が安全です。

全国ネットやBS/CATV、YouTube、ニコニコ動画、プロモーション映像、CM (コマーシャル映像)、電子書籍、展示会映像、電子看板/デジタルサイネージ などで利用する場合でも特に連絡することなく利用しても問題ありません。

ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。

■更新情報


*更新情報はブログ [更新情報]でもアナウンスしています。

2005-2014 By 古籏一浩(KaZuhiro FuRuhata)