4K HDフリー映像素材【富士山】

このページは4K HD サイズ (3840x2160) のフリーの映像を扱っています。素材(加工含む)として販売する以外は、個人使用、商用利用とも可能です。秒数は素材によって異なりますが、おおよそ10秒以上となっています。また、撮影時のデータそのままのため映像の前後は映像が揺れる場合があります。サンプル映像はQuickTime (H.264)で、ダウンロード可能な映像フォーマットはRed Digital Cinema Camera CompanyのRAW形式(RC8:1)になっています。
ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。

富士山の素材

>>次のページへ

>>次のページへ

質問と回答

 ここに掲載している映像素材は単体で配布する以外は自由に利用できますが、気になる人のために以下に質問と回答を載せておきます。どうしても無断使用が気になる場合にはhttp://www.openspc2.org/にリンクしてもらえば十分です。使用しました等のメールも不要です。また、素材ページへのリンクは自由ですが、サーバーの入れ替え等によりURLが変わることがあります(この場合http://www.openspc2.org/にリンクしてもらう方が安全です)。

【質問】展示会などで自社製品をアピールする際の映像に使用できますか?
【回答】できます。映像の加工を行って使用する事も問題ありません。

【質問】自主制作映画などの映像に使用できますか?
【回答】できます。

【質問】映像を加工して自主制作映画等やCMなどで使用できますか?
【回答】できます。

【質問】印刷物(書籍、雑誌、広告等)に使用しても大丈夫ですか?
【回答】大丈夫です。

【質問】コンテストなどの映像作品の一部として映像を挿入(または加工利用)しても構いませんか?
【回答】構いません。

【質問】直接映像素材があるURLにリンクして使用しても大丈夫ですか?
【回答】回線の容量が、あまり大きくないためできれば避けていただけると助かります。

【質問】サイズや色合い、コントラストを調節したりフィルタ効果を適用したりして映像素材集としたいのですが可能でしょうか?
【回答】素材集として販売や配布するのは駄目です。